生活改善ブログ

生活改善・暗号資産(仮想通貨)・X2E-DAO公認ブロガー

暗号資産(仮想通貨) Web2からWeb3 X2E-DAOからNFTへ

STEPN 歩いてお金を稼ぐ(M2E=Move to Earn)!?

最近話題になっていましたよね?

歩いて稼げるアプリ。

私もお小遣いが稼ぎたいと思って2022年5月から始めました。

しかし、あっという間に暴落し、現在赤字なっています。。。

この経験から学んだこと

赤字なったことは悲しいですが、学んだことがたくさんあります。

・情報収集が大変で確度の高く正確な情報が手に入れづらい

Twitterインフルエンサーに振り回され、誤った判断をしてしまう

・1人では辛い、相談できる環境が欲しい

X2E-DAOとの出会い

そんな時、出会ったのがX2E-DAOでした。

Web2とWeb3の架け橋。ここは初心者に一番優しい居場所。

~Hello!! Web3 World!!~

【X2E DAOの大切にしていること】
・初心者に優しく。同じ質問にも何回でも答える。
・挑戦を応援し、皆で助け合う。
・自分や目先の利益だけを追い求めない
・仲間同士の温かいコミュニケーション

私も入ったのは最近です。

コミュニティの雰囲気は優しく、すでにいるメンバーはSTEPNをやっている人が多く、活発に意見交換しています。

また、税金についての議論・疑問についても現役税理士のメンバーが相談に乗ってくれています。

こうしたコミュニティで自分と同じような不安・悩みを抱えているメンバーと情報交換が出来るのが大きなメリットだと感じています。

『みんなで育てる!』をテーマにした日本初のNFTコレクション

画像はX2E-DAOコミュニティより引用しています。

X2E-DAOではNFTにも関わることが出来ます。

【X2E HEROESとは?】
STEPNを始めとして、様々な~to earnゲームは、Web2のプレイヤーをWeb3の世界に導きました。しかし、Web3の世界にはNFTプロジェクトやDAOを始めとする、~to earnゲームをしているだけでは楽しめない様々な魅力があります。
そこで、Web3の世界にゲームで慣れてきた初心者さんにWeb3の世界の楽しみの醍醐味である「NFTプロジェクト」を体験してもらうために生まれたのが「X2E HEROES」です。
X2E HEROESライセンスフリー。皆で作り上げていくボトムアップ型IPです。
一緒に新しい世界を楽しみましょう!

【X2E HEROESの特徴】
ライセンスフリー。二次創作を大歓迎します。
・Web3初心者に優しい。誰でも受け入れます。
・魅力的なストーリー
・多くの仲間がいます。

X2E-DAOへ参加したいあなたへ

lit.link

Web2からWeb3へ

あなたも飛び込んでみませんか?

新しい世界・環境・出会いが待っています。

次回は「X2E-DAOに入ってから実感した魅力」です。

lifekaizen.hatenablog.com

最後までご覧いただきありがとうございました。

NFTを勉強したいあなたへ

図解があって分かりやすく勉強になりました。