生活改善ブログ

生活改善・暗号資産(仮想通貨)・X2E-DAO公認ブロガー

デスクワークと姿勢

毎日のデスクワーク、腰が痛くなりませんか?

私は現在基本的にテレワークで仕事をしています。

出社時のとの大きな違いはデスク環境、パソコンを見る視線の位置です。

テレワークするとき、ノートPCだと視線が下に下がりませんか?

 

その結果、猫背になるため姿勢が悪くなるため腰が痛くなりませんか?

 

視線を上げ、猫背にならないためには?

私はエンジニアでノートPCを2台使って仕事しています。

長時間猫背が続き、腰の痛みに悩まされていました。。。

そこでスタンドを使い、ノートPCの位置を高くして視線を上げるようにしました。

結果、腰の痛みをカイゼンする1つの解決策にすることが出来ました!

折りたためるので、プライベートでも持ち運べるのが気に入っているポイントです。

 

 

 

次回は「もう1つのカイゼンは?」でお会いしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。