生活改善ブログ

生活改善・暗号資産(仮想通貨)・X2E-DAO公認ブロガー

ゴミ箱の自動化 ZitA(ジータ)導入のおススメ

ゴミ箱選び

ゴミ箱を部屋に置く場合、次の内どちらを選びますか?

 

 

 

中身が見えない右を選ぶ選ぶ方が多いと思います。

 

空間作り

毎日自分が過ごす部屋はどちらを選びますか?

2つの部屋のタイプを検索してみました。

私はシンプルな部屋が好きなので、後者の空間を選びます。

 

ゴミ箱のオブジェ化

そこで私が考えたのがゴミ箱のオブジェ化です。

ゴミの中身が見えず、オブジェクトにすることですっきりした空間になります。

 

手をかざす自動開閉ゴミ箱

ゴミ箱の開閉は自動のため蓋を開ける手間もなくなり、手が汚れることもありません。

容量の大きい物にすることでゴミ捨て回数を減らし時間を作ることが出来ます。

匂いも漏れません。

(容量でサイズが異なります。)

 

 

 

 

ZitAが高い!

と思ったらこちらもおススメ

センサの反応は多少落ちますが、1万を切ります。

 

 

 

【体感メリット】

・ゴミ捨ての回数が減った
 毎週2⇒隔週1

・すっきりとした空間になった

・ゴミ箱を変えるだけでここで部屋が変わると思っておらず、嬉しい誤算であった


最後までご覧いただきありがとうございました。
次回は「お金の見える化」でお会いしましょう。