生活改善ブログ

生活改善・暗号資産(仮想通貨)・X2E-DAO公認ブロガー

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X2E-DAOに入ってから実感した魅力

X2E-DAOの「大切にしていること」は本当だったと実感 【X2E DAOの大切にしていること】・初心者に優しく。同じ質問にも何回でも答える。・挑戦を応援し、皆で助け合う。・自分や目先の利益だけを追い求めない・仲間同士の温かいコミュニケーション 新しい環…

あなたの健康の数値化管理、ダイエット FiNC

ダイエットを始めて数カ月・・・ STEPN、Sweatcoinを始めて数カ月が経過しました。 毎日体重計を乗って、成果が出ていることに歓喜しています。 (初めてから3kg痩せました!) 毎日の成果をスマホで管理したい 体重が減るのは楽しいですが、スマホでデータと…

デスクワークと姿勢

毎日のデスクワーク、腰が痛くなりませんか? 私は現在基本的にテレワークで仕事をしています。 出社時のとの大きな違いはデスク環境、パソコンを見る視線の位置です。 テレワークするとき、ノートPCだと視線が下に下がりませんか? その結果、猫背になるた…

可愛いキャラと歩く、育てる、バトルする Walken

新たなMove to Earn NFTゲームと出会いました! STEPN、Sweatcoinで毎日歩き体重も減りより健康になっていっています。 そんな中、新たなゲームに出会いました。 このゲームは私が参加しているX2E-DAOで知ったのですが、このゲームの魅力は何よりキャラクタ…

サメ肌と美肌

肌のケアは男性でも気にします。 私は肌が昔から弱く、今はカイゼンしましたがアトピーで悩んでいた時期もありました。その影響からか腕のサメ肌が酷く、乾燥する時期はサメ肌と服が擦れ痛みを感じていました。。。 どうすればカイゼンするのか?悩んでいま…

STEPNだけでは物足りないあなたへ 

STEPNで歩いていますか? 私は2022年5月からSTEPNを始めました。 1足は1日10分歩けますが、だんだん物足りなくなり、もっと歩きたいと思うようになりました。。。 STEPNは靴を増やすと歩ける時間が増えていきますが、追加で購入する必要があります。 追加で2…

暗号資産(仮想通貨) Web2からWeb3 X2E-DAOからNFTへ

STEPN 歩いてお金を稼ぐ(M2E=Move to Earn)!? 最近話題になっていましたよね? 歩いて稼げるアプリ。 私もお小遣いが稼ぎたいと思って2022年5月から始めました。 しかし、あっという間に暴落し、現在赤字なっています。。。 この経験から学んだこと 赤字な…

毎日のマウス操作のカイゼン トラックボールのおススメ

毎日のパソコンの仕事 仕事柄、毎日パソコンを使用します。 いつも思っていたのが、マウスを移動させるのが面倒・・・ と思っていました。 トラックボールとの出会い そんな時、出会ったのがトラックボールのマウスでした。 【体感メリット】 ・親指だけを動…

毎日の食事のカイゼン nosh ナッシュのおススメ

食事準備・栄養管理 皆さん食事の準備をしていると思います。 コンビニや外食ばかりだと栄養が偏りますよね? けれど、自炊して塩分・糖質を管理するのはとても大変・・・ ぶっちゃけ、面倒ですよね・・・ 毎日の食事のカイゼン そこで私は外部に注文するこ…